Pages

Sunday, May 3, 2020

タクシーが料理を配達する新サービス 静岡市(静岡朝日テレビ) - Yahoo!ニュース

新型コロナの影響で外出を控える人が多い中、静岡市ではタクシーが、飲食店の料理を届ける取り組みが始まりました。

静岡市葵区のこのお店は、ホンマグロの鉄火丼など地元の食材を使った料理が人気ですが、市からの休業要請を受け、現在はテイクアウトのみの営業です。

きのうから静岡市で始まった「うまい飯TAXI配」は、新型コロナにより、タクシーを利用する人が減っていることを受けて、国土交通省が特例措置として、タクシーで、食料品の配送を認めたことから始まりました。
    
〇日本料理 うおかね 高木一浩社長
「配達要員がいらないということ、指定している時間に用意するので食品ロスもないというのが私共の利点」

今回のサービスについて、利用者は。

〇利用者
「こういう時代で自粛ってことで今回このサービスをできたと聞いたもんですから早速注文しようと思いました」

このサービスは今月13日まで行われ、料理代と配達料を払えば誰でも利用することができます。

Let's block ads! (Why?)



"料理する" - Google ニュース
May 03, 2020 at 04:13PM
https://ift.tt/3b0nttl

タクシーが料理を配達する新サービス 静岡市(静岡朝日テレビ) - Yahoo!ニュース
"料理する" - Google ニュース
https://ift.tt/2YrpIRH
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment