Pages

Thursday, March 4, 2021

マウスは卓上にある必要はない。空中でも操作できる「エアマウス」ならね - ギズモード・ジャパン

マウス、ついに羽ばたく。

地を這う生き物が、やがて翼を得て、大空を支配したように。マウスもまた卓上という制限を捨て、空へと羽ばたこうとしているのです。それはわたしたち人類の、そしてPCの操作革命とも言えるでしょう。

ごめん、スケール大きく言ってみたけど、かんたんに説明すると空中で操作できるマウスが出たよ。って話です。

2021-03-04mak02
Image: サンワダイレクト

サンワサプライのBluetoothマウス「400-MABT132」は、卓上でも空中でも使える2Way方式を採用。内部にジャイロセンサーを内蔵し、90度回転して垂直に持つと「エアマウス」として、空中で操作できるんです。

Video: サンワダイレクト_sanwadirect/YouTube

動画を見ている限り、けっこうスムーズに動きますね!

このエアモードでは、カーソル移動やクリック操作に加えて、再生/一時停止、トラック操作、消音/消音解除、音量調整なども行なえます。

プレゼンテーションにも便利だし、自宅でリビングPCを構えている人には、最適解では?って思いませんか? 価格は直販サイトで3,980円。空中操作という新たなステージに乗り出しつつも、お手頃価格なのも良き。

2021-03-04mak01
Image: サンワダイレクト

寝ながらPCでも最高なヤツでは?

Source: サンワサプライ

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( マウスは卓上にある必要はない。空中でも操作できる「エアマウス」ならね - ギズモード・ジャパン )
https://ift.tt/38dn9sJ
科学&テクノロジー

No comments:

Post a Comment