Pages

Friday, April 3, 2020

1万人に聞いた何も参考にしなくても作れると思う料理ランキング - @DIME

10328人に聞いた「料理に関する調査」

新型コロナウィルスの影響により、外出を控える人が急増中。必然的に自宅で料理をする人も増えるだろう。ここで気になるのが、普段から家で料理をする人はどのくらいいるのか?ということ。

マイボイスコムが10328件の回答を集めた「料理に関するインターネット調査」では自分で料理をする人は8割強、男性では7割強、女性30代以上では9割以上となっている。

料理を「ほぼ毎日」する人は36.5%、男性1割強、女性約65%。女性は高年代層ほど比率が高く、女性30代では5割弱、40代では6割強、50~70代では7~8割となっている。

何も参考にせずに作れると思う料理は(複数回答)、「目玉焼き」「おにぎり」が各70%台、「卵焼き」「味噌汁」「カレー」「野菜炒め」「チャーハン」「いり卵」が各60%台。一方、「茶わん蒸し」は2割弱、「ロールキャベツ」「コロッケ」「ぎょうざ」は各3割前後で低くなっている。

できると思う調理の技法・方法は(複数回答)、「米をとぐ」「輪切り」「千切り」「みじん切り」「乱切り」「リンゴの皮を包丁でむく」が7~8割。一方、「魚を三枚におろす」「桂むき」は3割前後、「いかの皮をむく」「板ずり」「わたをとる」「隠し包丁を入れる」は4割前後となっている。

また、自分で料理をする人のうち、レシピを見ないで料理を作ることを多い人は8割弱。「ほとんどの場合、レシピを見ないで作る」が41.9%、「レシピを見ないで作ることが多いが、見ながら作ることもある」が34.2%となっている。

自信のない人はレシピブックやネット情報を参考に料理を楽しんでみてはいかがだろう。

構成/ino

Let's block ads! (Why?)



"料理する" - Google ニュース
April 03, 2020 at 03:48PM
https://ift.tt/3aDGoe8

1万人に聞いた何も参考にしなくても作れると思う料理ランキング - @DIME
"料理する" - Google ニュース
https://ift.tt/2YrpIRH
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment