Pages

Sunday, May 3, 2020

元力士の横綱ちゃんこ 厳選食材生かしたスープ ちゃんこ鷹丸(市川市) 【おうちでグルメ房総テークアウト列伝】 - 千葉日報

 オーナーシェフの松本勝史さん(57)は、朝日山部屋所属の元幕下力士「鷹丸」。けがで引退し、友人が市川市にいた縁で1992年、行徳地区に店を構えた。こだわり抜いたスープが自慢の特製ちゃんこ鍋は「全身でおいしいと感じる素材本来の味を楽しんでほしい」と語る。

 ちゃんこ料理の祭典「CHANKO-1グランプリ2018」(日本ちゃんこ協会主催)では、3代目のグランプリ「横綱ちゃんこ」を獲得した。化学調味料は一切使わず、食材を生かしてじっくり煮込んだスープを使ったちゃんこは10種以上。スープに合った具材だけを厳選している。

 テークアウトメニューとして「お家ちゃんこ」(1セット3人前3240円)を用意。肉団子や豚肉、野菜など全20種類を鍋に入れて煮るだけで、日本一の味が自宅で楽しめる。雑炊や生麺など「締め」もおすすめ。まかないから生まれ、フルーツをたっぷり使って煮込んだ「どすこい牛スジ丼」「どすこい牛スジカレー」(いずれも680円)も人気だという。

 松本さんは「ちゃんこで栄養を付けて、少しでも元気になってもらえれば」と話している。

◆粋な相撲料理 ちゃんこ鷹丸

市川市行徳駅前2-21-12。テークアウトの際はできるだけ電話予約を。
(電話)047(358)3541
営業時間 午後3~7時。その他の時間は要相談。電話予約は午前10時~午後5時半。

Let's block ads! (Why?)



"スープ" - Google ニュース
May 04, 2020 at 03:00AM
https://ift.tt/2xuKd75

元力士の横綱ちゃんこ 厳選食材生かしたスープ ちゃんこ鷹丸(市川市) 【おうちでグルメ房総テークアウト列伝】 - 千葉日報
"スープ" - Google ニュース
https://ift.tt/2RsBPfT
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment