Pages

Tuesday, July 7, 2020

ホテルが作る地産地消の「食べるスープ」(テレビ高知) - Yahoo!ニュース

テレビ高知

新型コロナの打撃を受けている生産者を応援しようと高知市のホテルが県産食材をふんだんに使ったスープのテイクアウトを始めました。 スープのテイクアウトを始めたのは、高知市のホテル日航高知旭ロイヤルです。新型コロナの影響で売り上げが落ち込んだ県内一次産業の生産者を応援しようと県産食材をふんだんに使用。春野町産のトマトがたっぷり入ったミネストローネや、四万十鶏を使ったクリームスープなど、6種類を今月1日からテイクアウトで販売しています。スープは、新鮮な食材を使ってシェフが一つ一つ手作り。このうち本山町産のじゃがいもと玉ねぎを使ったポタージュスープは、風味を引き立てるため焦がさないようにじっくりと炒めた玉ねぎに時間をかけてとった鶏の出汁を加え、手間暇かけて作っています。特別に出来立てのスープをいただきました。 「口当たりがとってもなめらかでおいしいし、しょうがの辛味がアクセントになっていますね。」(福島由季記者) 「玉ねぎの甘みとしょうがのアクセントで、ちょっと大人の味になっていると思います。」(ホテル日航高知旭ロイヤル調理部・橋田幸秀部長) 「こちらも素敵に仕上げていただきました。きれいな鶯色のスープ。何のスープでしょうか?」(福島記者) 「タピオカの入った緑の冷製スープです」(橋田部長) 「豆のコクがきいていますね。タピオカが入っているのでおなかにたまる感じはありますが、冷製スープなので食欲がない夏場でもさらっと食べられるスープですね。」(福島記者) 「まさに食べるスープです。」(橋田部長) 「ホテルの味を自宅で気軽に楽しめるのがいいですね。」(福島記者) 「お子さんからお父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんまで幅広い年代に楽しんでもらえると思います。」(橋田部長) スープは2日前までに予約が必要で、問い合わせ先はホテル日航高知旭ロイヤル。電話番号088ー885ー5155です。料金は1セット6種類の詰め合わせで5400円です。

Let's block ads! (Why?)



"スープ" - Google ニュース
July 07, 2020 at 05:26PM
https://ift.tt/31UoDWl

ホテルが作る地産地消の「食べるスープ」(テレビ高知) - Yahoo!ニュース
"スープ" - Google ニュース
https://ift.tt/2RsBPfT
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment