Pages

Thursday, July 22, 2021

恐竜もオリンピックムード。Google Chromeのミニゲームで遊ぼう! - GIZMODO JAPAN

彼も選手のひとり。

東京オリンピックを目前にして、ブラウザの中でもうひとつのオリンピックが始まっていました。Google Chromeのイースターエッグ的なミニゲームが、オリンピック仕様になっているんです。

2021-07-22Chk03
Image: Google Chrome

知る人ぞ知るChromeの恐竜ちゃん。

いつもはサボテンなどの障害物を避けている彼ですが、現在はゲームスタート後に出現するトーチを取ることで、さまざまな競技にチャレンジします。

2021-07-22Chk02
Image: Google Chrome

ハードル走、体操、水泳、馬術などいろんな競技があり、どの競技になるか?はランダムっぽいですね。進めば進むほどスコアが上がり、ゲームオーバーになるとメダルがもらえます。

このゲームを遊ぶには、Chromeがオフライン状態になると表示される恐竜をクリック。もしくは、Chromeで「chrome://dino/」にアクセスするとプレイできるので、暇つぶしにどうぞ!…意外と時間泥棒です。

Source: Google via AndroidPolice, 気になる、記になる…

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 恐竜もオリンピックムード。Google Chromeのミニゲームで遊ぼう! - GIZMODO JAPAN )
https://ift.tt/3hUt6Qp
科学&テクノロジー

No comments:

Post a Comment