Pages

Wednesday, January 12, 2022

10秒で心とろける! 即席スープに心温まる朝。(Mayumi Nakamura) - VOGUE JAPAN

玉ねぎの甘みで、朝からほっこり。「善太 淡路島 朝のオニオンスープ」は、神戸に旅行したときに出会って以来リピートしています。

あの大雪の日以来、東京でも寒い日が続きますね。
コロナもまた感染拡大をはじめ、外出するのが億劫になる今日この頃。

さて、最近、そんな寒い朝におすすめのスープを見つけました。
その名も「淡路島 朝のオニオンスープ」!

淡路島の温暖な気候の中で、有機肥料とミネラル肥料によって育てられた甘みたっぷりのフルーツ玉ねぎ。バターが香る、絶妙な風味。「10秒で心とろける!」の文字通り、お湯を注ぐだけで完成の即席スープです。もちろん、化学調味料無添加。

このスープに出会うまで、いわゆるフリーズドライのスープに全く興味がなかった私ですが、お湯を注ぐだけですぐ飲めるというあまりの便利さと美味しさにすっかりハマってしまいました。
寒い朝、お湯入れるだけでとりあえず一品できるという安心感にもほっこり……。

スープとして飲むのはもちろんですが、玉ねぎの甘みとコクが深いので、グラタンやポトフなどに加えてもよさそう。バゲットとチーズを入れてオーブンで焼いたらオニオングラタンスープにも。

なんと8袋で1,080円ということで、年明けはお年賀代わりにこれをいろいろな人に配りました(笑)

2020年に発売されて以来の、楽天のベストセラー商品でもあるのだそう。
ぜひ「善太  淡路島 朝のオニオンスープ」で楽天市場を検索してみてください。
朝のトーストやサンドイッチとの相性も抜群です。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 10秒で心とろける! 即席スープに心温まる朝。(Mayumi Nakamura) - VOGUE JAPAN )
https://ift.tt/3K6uP15

No comments:

Post a Comment