Pages

Monday, June 15, 2020

計量器具がいらない!5分でできる「ミネストローネ風スープ」【ジョーさん。の初心者ごはん】(クックパッドニュース) - Yahoo!ニュース

料理をするときの4大ハードルと言えば、「包丁で切る」「食材が余る」「火を使う」「計量する」ではないでしょうか?この連載では、Twitterフォロワー数22万人超えの料理研究家・ジョーさん。がこれらをしないで作れるレシピをご紹介! 使う食材は近所のスーパーで手に入るものばかりなので、誰でもスグに作れちゃいますよ。  ◇  ◇  ◇

計量カップを使いたくない時の救世主、200mlトマトジュース

ミネストローネ風です。“風“です。これをミネストローネと呼んでしまったら各方面から石つぶてが飛んできそうです。1文字でそんなつぶてをかわすことができる魔法の漢字、「風」。便利ですね。 コツらしいコツもないくらい簡単なのですが、玉ねぎとベーコンをこんがりと炒めたら、トマトジュースと、入っていた紙パック1杯分のお水を入れて、固形コンソメとこしょうで味を調えるだけです。いかん、レシピに入る前に作り方を紹介し終えてしまった。 そのぐらい簡単なミネストローネ風スープなのですが、生まれたきっかけはTwitterで「200mlカップがないんですけどどうしたらいいですか」という質問を頂いた事でした。何とか「計量カップが手元にない」と言う状況でもつくれるレシピを作る事で、自炊人口が増えるなら作ってみたいと思い苦心してできたのがこちらです。コンビニで200mlパックのトマトジュースを見つけた時、たぶん僕の周りにはラッパを持った天使が飛んでいました。

玉ねぎ、ベーコンは軽く色付くまで炒めるのがポイント

玉ねぎはしっかり炒めることで、甘さを引き出すことができます。ベーコンは表面がカリッとしてくるまで加熱することで食べ応えのあるスープになり、香りも良くなります。

計量しない! 「ミネストローネ風スープ」のレシピ(調理時間5分)

<材料>(1食分) 玉ねぎ 1/4個 ハーフベーコン 1パック(4~5枚) トマトジュース(無塩) 200ml 水 200ml(空いたトマトジュースのパック1杯分) 固形コンソメ 1個 こしょう 2振り 粉チーズ 2振り パセリ 1振 <作り方> 1.玉ねぎはみじん切りにし、ハーフベーコンは8mm程度の細切りにする。

Let's block ads! (Why?)



"スープ" - Google ニュース
June 14, 2020 at 06:30PM
https://ift.tt/2YEusnC

計量器具がいらない!5分でできる「ミネストローネ風スープ」【ジョーさん。の初心者ごはん】(クックパッドニュース) - Yahoo!ニュース
"スープ" - Google ニュース
https://ift.tt/2RsBPfT
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment