Pages

Thursday, July 9, 2020

初の料理シーン撮影に挑戦! - VOGUE JAPAN

(本人談話を編集部にて書き起こし)

先月、私が出演する「本麒麟」のウェブCMがオンエアとなった。

本麒麟は、2018年3月に新発売されてから、わずか3ヶ月で1億本(350ml缶換算)を出荷したという伝説を持つ「第3のビール」だ。

国内外のビールコンペティションでも、これまで金賞5冠を受賞しているという。しかもビールコンペティションで戦っていながら、これは厳密にはビールではないのだ。第3のビール、つまりビール風味の発泡アルコール飲料でありながら、世界のビールたちをおさえて5度も金賞を受賞したというのだから驚きだ。

私はこのCMを機に、初めて本麒麟をテイスティングをさせていただいたのだが、すっかりその味わいにハマってしまった。今や、私の自宅での晩酌の定番になりつつある。

レシピは簡単だ。

フライパンか鍋で、にんにく、しょうが、玉ねぎを炒める。

玉ねぎがあめ色に変わったら、クミン、コリアンダー、ターメリック、チリペッパーなどのスパイスと、さばの水煮缶を汁ごと、ココナッツミルク、レモン汁に砂糖少々を加え、蓋をして5分ほど煮る。

最後に塩で味を調えれば完成。

さて、このCMで、私は生まれて初めてカメラの前で料理する姿を披露した。「ビールに合う料理を」とリクエストされて作ったのは、「鯖のココナッツカレー」。実はこれ、GQ JAPANの誌面に紹介されてレシピだ。私はこれをカリフラワーライスに合わせて、カロリーオフレシピにアレンジしている。

しかし……撮影は本当に緊張した!

私は思った。速水もこみちさんって、本当にすごい。慣れもあるのだろうが……あんなふうに軽やかに、話しながら、楽しみながら、カメラの前で料理を作れるなんて。

料理番組に出演しているタレントさんたちのすごさを知った仕事であった。

完成した動画「冨永愛流 金賞5冠・本麒麟を家で楽しむ5つの法則」はこちらから。

Let's block ads! (Why?)



"料理する" - Google ニュース
July 09, 2020 at 01:30PM
https://ift.tt/3fe1uSK

初の料理シーン撮影に挑戦! - VOGUE JAPAN
"料理する" - Google ニュース
https://ift.tt/2YrpIRH
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment