Pages

Sunday, March 27, 2022

旬の春キャベツたっぷり 春野菜のミネストローネスープ : ぱお 公式ブログ - lineblog.me


こんばんは。
今日は春野菜が沢山入った、栄養たっぷり食べるスープ!

春キャベツたっぷり♪春野菜ミネストローネスープ

旬の春野菜、新玉ねぎ、新じゃが、春キャベツ、アスパラ
をたっぷり使った具だくさん栄養たっぷりトマト味のスープ。

ベーコンとにんにくのうま味で味がしっかりと
まとまります。

お豆のコリコリ感がいいアクセントになった
具だくさんミネストローネスープです。

材料(4人分)
新玉ねぎ・・1個
人参・・1/2本
新じゃが・・1個
セロリ・・1/2本
春キャベツ・・150g
ベーコンブロック・・60g
にんにく・・1かけ(みじん切り)
ミックスビーンズ・・60g
オリーブオイル・・大さじ2
※トマト水煮缶・・1缶
※水・・4カップ
※コンソメスープの素・・小さじ2
※塩・・小さじ1/4
※こしょう・・少々

作り方

1.材料を切る。
ベーコン、新じゃが、人参は1cmの角切りにする。
春キャベツは2cmくらいのざく切り、アスパラは1cmに切る。

2.フライパンにサラダ油とにんにくを加えて熱し、
新玉ねぎ、人参、ベーコン、セロリを加えて炒める。

3.玉ねぎがしんなりしてきたら、じゃがいも、キャベツ、お豆
アスパラ、※を加え、蓋をして10分煮込む。

塩こしょうで味を調えて完成~~!!

パンを添えたり・・

ごはんを加えてさっと煮て、リゾットにしても美味しいです。

朝ごはんにもピッタリの・・
春野菜たっぷりミネストローネでした~!!

皆さん素敵な休日をお過ごしくださいね~♪

レシピブログのランキングに登録しています

1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

  ↓↓↓


レシピブログに参加中♪
限定レシピや日常のことを配信していきますので
お友達になっていただけたら嬉しいです!

友だち追加

ぱおLINE公式アカウント@paogohan

インスタグラムも更新しています↓
https://www.instagram.com/paogohan/?hl=ja

***その他連載・掲載中レシピ***

日本生協共同組合連合会×レシピブログタイアップ企画
コープの宅配でお届けしている商品をちょっとお試し出来る
TRY CO-OPキャンペーン中です。


〇スパイスブログの連載を更新しました

グレープフルーツが爽やか♪チーズクリームロールサンド

bana-.jpg


〇発酵レシピ掲載中です
1.jpg


〇豆腐レシピ掲載中です。
2.jpg

〇コンテスト参考レシピ掲載中です。
3.jpg

〇サントリー×レシピブログ
お家バルを楽しもう企画に掲載!

こちらから他のレシピ検索いただけます

〇cottaオフィシャルパートナーです

こちらで製菓材料を購入しています

***新刊発売いたしました。***

皆様ありがとうございます
表紙-1_edited-5.jpg
出版社:KADOKAWA
Amazon
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
楽天ブックス
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
********************

表紙2.jpg
『ぱおのおうちで世界ごはん』宝島社
12月7日発売
レシピ本の詳細はこちら→★→★
お仕事のご依頼はこちらからお願い致します
           ↓
pao.kaorikojima@gmail.com

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 旬の春キャベツたっぷり 春野菜のミネストローネスープ : ぱお 公式ブログ - lineblog.me )
https://ift.tt/p3HiSMG

No comments:

Post a Comment