Pages

Thursday, September 29, 2022

Blizzard,「オーバーウォッチ 2」に向けた“ライバル・プレイを公平で楽しいものにするための取り組み”を公開 - 4Gamer.net

 Blizzard Entertainmentは本日(2022年9月29日),10月5日にサービス開始を予定している基本プレイ無料チーム対戦型アクションシューター「オーバーウォッチ 2」PC / PlayStation 5 / Xbox Series X / Nintendo Switch / PlayStation 4 / Xbox One)に向けた,「ライバル・プレイ」の変更内容を公開した。
画像集 No.002のサムネイル画像 / Blizzard,「オーバーウォッチ 2」に向けた“ライバル・プレイを公平で楽しいものにするための取り組み”を公開

 公開されたアップデート内容は,オーバーウォッチ 2のライバル・プレイを“公平で楽しいものにするための取り組み”とされている。変更のコンセプトは主に「各シーズンに特色と独自の物語を持たせること」「ゲームに負けたとしても、有意義な体験に感じてもらうこと」,そして「復帰プレイヤーのライバル・プレイ体験を改善すること」の3つであるという。

 公式ニュースの関連記事(※外部リンク)では,ライバル・プレイのアンロック方法から,スキルレーティングの数字撤廃後のスキル・ティアのディビジョン,ユーザーインタフェース,スキル認定マッチ,自らのゲームプレイから学びを得られるというゲーム・レポート,そのほかライバル・プレイに関するさまざまな変更・追加要素が紹介されている。まずはじっくりと読み込んで,オーバーウォッチ 2のサービス開始に備えよう。

※以下,ゲーム・レポートのイメージ(英語版)

画像集 No.003のサムネイル画像 / Blizzard,「オーバーウォッチ 2」に向けた“ライバル・プレイを公平で楽しいものにするための取り組み”を公開
画像集 No.004のサムネイル画像 / Blizzard,「オーバーウォッチ 2」に向けた“ライバル・プレイを公平で楽しいものにするための取り組み”を公開
画像集 No.005のサムネイル画像 / Blizzard,「オーバーウォッチ 2」に向けた“ライバル・プレイを公平で楽しいものにするための取り組み”を公開

関連記事
「オーバーウォッチ 2」ローンチトレイラー公開。ゲームの健全性やセキュリティなどに関する取り組み“ディフェンス・マトリックス”も発表

 Blizzard Entertainmentは本日,サービス開始が迫る「オーバーウォッチ 2」ローンチトレイラーを公開した。合わせて,“ゲームの健全性を守り、ポジティブな振る舞いを促進するために設計された新たな取り組み”であるという,「ディフェンス・マトリックス」を開始することも発表している。

[2022/09/28 12:17]

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>



システム初期化!
10月5日(水)配信の『オーバーウォッチ 2』
「ライバル・プレイ」のアップデートについて


本日『オーバーウォッチ 2』は、何年にもわたりコミュニティの中心である「ライバル・プレイ」に新たなアップデートを加えることを発表いたしました。下記では、アップデートの内容と背景に関してご紹介します。

【アップデート内容】

  • ライバル・プレイのアンロック方法
  • スキル・ティアのディビジョン
  • マッチ重視のUI
  • スキル認定マッチとシーズン1
  • ゲーム・レポート
  • トップ500ランキング
  • ライバル・プレイのレート設定
  • ライバル・プレイの報酬

それぞれのアップデートに関する詳細は、こちらのブログをご確認ください。
https://playoverwatch.com/ja-jp/news/23857518/2/

上記でご紹介した内容は、『オーバーウォッチ』のライバル・プレイ改革の始まりに過ぎません。ゲームの中心に位置するこのゲーム・モードがフェアで楽しいものとなるよう、引き続き努力を重ねてまいります。追加予定の機能には、ライバル・プレイのアップデートを受け取るたびに表示される、スキル上達レポートが含まれます。上達を目指すプレイヤーの皆さんが、各シーズンで新たな扉を開くことができるよう願っています。『オーバーウォッチ 2』でのライバル・プレイの変化をどうぞお楽しみに!

【アップデート背景】

  • 1点目は、各シーズンに特色と独自の物語を持たせることです。新しいヒーロー、マップ、ゲーム・モード、そしてバランス調整によって、どのシーズンもプレイヤーを違った旅へといざないます。
  • 2点目は、ゲームに負けたとしても、有意義な体験に感じてもらうことです。私たちは、ライバル・プレイのマッチ後に成長を実感できるようにしたいと考えました。そのために、プレイヤーには上達やランクアップに必要なツールを提供したいと考えています。
  • 3点目は、復帰プレイヤーのライバル・プレイ体験を改善することです。これは、復帰プレイヤー自身だけでなく、そのチームメイト全員にとって利益があります。

10月5日(水)に配信となる『オーバーウォッチ 2』に役立つ事前準備の情報に関してはこちらをご覧ください。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( Blizzard,「オーバーウォッチ 2」に向けた“ライバル・プレイを公平で楽しいものにするための取り組み”を公開 - 4Gamer.net )
https://ift.tt/SkilVEz
科学&テクノロジー

No comments:

Post a Comment