アクアプラスは、プレイステーション 5/プレイステーション 4/Steam用RPG「モノクロームメビウス 刻ノ代贖(トキノタイカ)」を11月17日に発売する。価格は8,580円(税込)。
本作は、「うたわれるもの」や「ToHeart」、「ティアーズ・トゥ・ティアラ」シリーズを産み出したアクアプラスのRPG最新作。父の背を追う1人の青年が、仲間たちとともに成長と挫折を繰り返し、英雄とうたわれるまでの物語が展開する。広大な大地を縦横に駆け抜け、未体験の冒険を繰り広げ、行く手を阻む強敵を仲間と協力し、己の技を駆使して打ち倒していく。
【『モノクロームメビウス 刻ノ代贖』プロモーションムービー第2弾】
PlayStation Storeにて、PS5/PS4版の無料体験版が配信中。本作第三章の途中までプレイすることが可能となっており、製品版に体験版のセーブデータを引き継ぐこともできる。
【体験版配信ページ】
□PS5版
https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0761-PPSA08826_00-MMTOKINOTAIKATRI
□PS4版
https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0761-CUSA35047_00-MMTOKINOTAIKATRI
【注意】
・体験版はユーザーサポートの対象外となります。
・当体験版は予告無く配信を終了する場合があります。あらかじめご了承ください。
・体験版のセーブデータを引き継ぐには製品版をアップデートする必要があります。
・セーブデータは同一機種間のみでの引き継ぎが可能です。
【STORY】
大國ヤマトに属する辺境の國エンナカムイ。
この地に1人の青年が母と妹の3人で暮らしていた。
ある日、青年は國の皇の依頼により、ささいな異変を調査している最中、1人の少女と出会う。
謎めいたその少女から告げられる思いがけない言葉──
亡くなったはずの父親が今も生きている、と。
少女に父の面影を見出した青年は、真実を知るため、地図にない謎の國「アーヴァ=シュラン」を目指し、故郷を後にするのだった。
数多の困難を乗り越え、青年は父の足跡を追う。
志を共にする仲間たちとの出会い。
奔走と高揚、そして挫折と別離。
数奇な運命は、やがて青年を大いなる刻の最中に誘う──
これは、後に「うたわれるもの」となる或る青年の物語である。
ゲームシステム
本作では、旅の途中でウマ(ウォプタル)を手に入れると乗ることができるようになり、美しく広大なフィールドをそれまで以上の速度で移動できる。
戦闘
フィールドには化物(ケモノ)たちが徘徊しており、接触すると戦闘になる。フィールドアタックをうまく当てることができれば、自軍に有利な状態で戦闘を開始することが可能だ。
戦闘における行動の順番を表わす図「連環」をチェックしながら、バトルを進めていこう。「連環」に効果をおよぼす攻撃や戦技などを活用すれば、先手を取ってさらに有利に戦うこともできる。
からの記事と詳細 ( 和風テイストの本格派ファンタジーRPG「モノクロームメビウス 刻ノ代贖」本日発売! - GAME Watch )
https://ift.tt/XwP42Yf
科学&テクノロジー
No comments:
Post a Comment