Pages

Wednesday, February 12, 2020

“映え”も狙える!?大量生産できる「チュロス&生キャラメル」の簡単レシピ【SKE48高柳明音のお料理レッスン Vol.5】(クックパッドニュース) - Yahoo!ニュース

小学生から料理を始め、SKE48メンバーの中でも一番の“料理上手”と評判の高柳明音さん。どうして料理が好きになったのか、思い出の料理にまつわるエピソードを紹介してくださいます。また、本連載のために、料理初心者の方でも簡単に作れるレシピも考案!読むうちにどんどん料理が上達する「お料理レッスン」コラムをお楽しみください♪

■ ■ ■

バレンタインの思い出

皆さんこんにちは、高柳明音です。お久しぶり…ですかね?

今回はクックパッドで、初めてお菓子のレシピを紹介しちゃいます!
なぜかと言うと…答えは一つしかありませんね。そう、もうすぐバレンタインだからです(´ω`)

バレンタインの思い出…? まぁ、正直そんな甘酸っぱい思い出なんてありません。
1番古い記憶は幼稚園の時。板チョコを溶かして、アンパンマンの型に流し込んで、アンパンマンとその仲間たちチョコを作った記憶ですね。
子どもながらに、溶かしただけなのにチョコの味というか舌触りが変わるのに感動した記憶があります。

ま、テレビでプロの人が
「素人が市販のチョコを溶かす行為はプロがするテンパリングレベルじゃなきゃ味を落とすだけだ!」っていってて
ひえええ!たしかにー!!ってなりましたけど(笑)
本当あの番組のこの名言、一生忘れない。

それから高校では、料理系の学校だったのでクラスには女の子しかいなくて、皆で交換するにもレベル高くて、楽しかったですね~!
SKE48に入ってから、はじめ数年はメンバー全員にあげていたけど、だんだん40人、50人、70人…と増えて諦めてましたが、卒業を決めたいま、皆への感謝の気持ちと思い出づくりに作ろうと決めたわけです!

メンバー全員に配れる!量産できるスイーツは?

そこで今回作ろうと決めたのが、『チュロスと生キャラメル』
量産型スイーツです!!! ババーン!!!

この2つに決めたのは量産できるという良さもありますが、まず大前提として…自分が食べたいものです! デデーン!!!

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"料理する" - Google ニュース
February 12, 2020 at 03:01PM
https://ift.tt/2uFCXUB

“映え”も狙える!?大量生産できる「チュロス&生キャラメル」の簡単レシピ【SKE48高柳明音のお料理レッスン Vol.5】(クックパッドニュース) - Yahoo!ニュース
"料理する" - Google ニュース
https://ift.tt/2YrpIRH
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment