Pages

Saturday, March 7, 2020

牛乳がたっぷり摂れるレシピ「おろしじゃがいもとブロッコリーのビシソワーズ風スープ 」(集英社ハピプラニュース) - Yahoo!ニュース

「温野菜」は、内臓を冷やさず量も多くとれることから美容にいい効果がたくさん! 今回はおなかも心もほっこりする「おろしじゃがいもとブロコッリーのビシソワーズ風スープ」のレシピをご紹介します。やさしい味わいなので朝食にぜひ。

【写真】美味しいから毎日続けて健康に!みそ汁レシピ14選

レシピを教えてくれたのは…
料理研究家 堤 人美さん
身近な食材にひと工夫を加え、センスよく仕上げるレシピが人気。テレビ、書籍、雑誌でのレシピ紹介や広告などまで幅広く活躍中。

【朝一番でも胃にやさしい 温野菜スープ】おろしじゃがいもとブロッコリーのビシソワーズ風スープ

●材料(2人分)
バター…大さじ1と1/2
玉ねぎ…1/4個(50g薄切り)
ブロッコリー…1/4個(70gざく切り)
水…1カップ
(A)牛乳…2カップ
(A)洋風顆粒スープの素・塩…各小さじ1/3
じゃがいも…1/2個もしくは小1個(約100g)
こしょう…適量

●作り方
1. 鍋にバターを入れ、玉ねぎとブロッコリーを弱火でしんなりするまでふたをして2~3分蒸し炒めする。しんなりしたら水を加えて中火にして2分ほど煮て(A)を加える。

2. 1の火を弱め、じゃがいもをすりおろしながら加え、とろみが出るまで煮る。器に盛り、こしょうをふる。

撮影/豊田朋子 スタイリスト/佐々木カナコ 調理/堤 人美 取材・文/和田美穂 構成/田畑紫陽子〈BAILA〉
※BAILA2020年3月号掲載

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"スープ" - Google ニュース
March 07, 2020 at 08:40PM
https://ift.tt/2IvAvU6

牛乳がたっぷり摂れるレシピ「おろしじゃがいもとブロッコリーのビシソワーズ風スープ 」(集英社ハピプラニュース) - Yahoo!ニュース
"スープ" - Google ニュース
https://ift.tt/2RsBPfT
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment