ル・クルーゼ ジャポンは、2020年9月9日(水)より、トレンド感あふれるル・クルーゼ「ビッグロゴ コレクション」を発売する。
ル・クルーゼはフランス伝統の丹念な製法を守りつつ、常に革新的なアイディアをもとに、高品質な製品を作り続ける技術を磨き、90年以上の歳月をかけて、小さな村の鋳物工場から世界約70カ国で愛されるブランドへと成長してきた。
シグニチャー ココット・ロンドは、ル・クルーゼ ブランドの代表デザインであり、中でも使い勝手の良い22cmは日本で一番人気のサイズです。内側にはブラックマットホーロー加工を施し、デザインのディテールを引き立てる控えめなカッパー色のツマミを添えてブランドの歩みを象徴するような重厚感のある仕上がりとなっている。
「ル・クルーゼ」は、フランス生まれの世界的キッチンウェアブランド。1925年、北フランス フレノワ・ル・グランに創業。同年に製造を開始した鮮やかなオレンジ色の鋳物ホーロー鍋「ココット・ロンド」が世界的なベストセラーとなる。1991年日本支社設立。“キッチンからテーブルまで”をテーマに、ストーンウェア、TNS(ノンスティックフライパン)、EOS(スチールホーロー鍋)、ワインアクセサリー、ベビーコレクション、ペット用品など幅広いラインナップを世界で展開し、食卓をトータルでコーディネート。フランスの伝統的な製法を守りながら、世界中の食文化やトレンドに沿った革新的な製品を生み出している。
商品概要
ル・クルーゼはフランス伝統の丹念な製法を守りつつ、常に革新的なアイディアをもとに、高品質な製品を作り続ける技術を磨き、90年以上の歳月をかけて、小さな村の鋳物工場から世界約70カ国で愛されるブランドへと成長してきた。
今回発売する「ビッグロゴ コレクション」は、ル・クルーゼの歩みの印として、また、更なる成長への誓いを込めたブランドスピリットの表現として誕生した。
展開色はブランドのイメージカラーである鋳物が炉の中で溶けるカラーを再現した鮮やかなオレンジと、深みのあるモノトーンのグラデーションが凛とした雰囲気をまとうフリントの2色。アイテムはシグニチャー ココット・ロンド 22cm(鍋)、ネオ・マグ(マグカップ)、ラウンド・プレート LC 23cm(プレート)の3種類となる。
シグニチャー ココット・ロンドについて
シグニチャー ココット・ロンドは、ル・クルーゼ ブランドの代表デザインであり、中でも使い勝手の良い22cmは日本で一番人気のサイズです。内側にはブラックマットホーロー加工を施し、デザインのディテールを引き立てる控えめなカッパー色のツマミを添えてブランドの歩みを象徴するような重厚感のある仕上がりとなっている。
このル・クルーゼの定番シグニチャー ココット・ロンドと、90年以上使われてきたブランドロゴを大胆にあしらったデザインは、伝統継承と常に挑戦し続けるチャレンジスピリットを融合させたル・クルーゼ ブランドの新旧混交を表現した象徴的な逸品となった。
ル・クルーゼ ファンやギフトとしてはもちろん、自分らしいライフスタイルを大切にする多くの方々へ、ル・クルーゼを手にとっていただくきっかけとなることを同社は願っている。
◆発売日:2020年9月9日(水)
◆取り扱い店舗:ル・クルーゼ ショップ、全国取り扱い百貨店・専門店、公式オンラインショップ、その他オンラインショップ(楽天、Yahoo!ショッピング、Amazon、三越伊勢丹オンラインストア、Bonne、ハレの日キッチン、ZOZOTOWN)
ル・クルーゼ ジャポンについて
「ル・クルーゼ」は、フランス生まれの世界的キッチンウェアブランド。1925年、北フランス フレノワ・ル・グランに創業。同年に製造を開始した鮮やかなオレンジ色の鋳物ホーロー鍋「ココット・ロンド」が世界的なベストセラーとなる。1991年日本支社設立。“キッチンからテーブルまで”をテーマに、ストーンウェア、TNS(ノンスティックフライパン)、EOS(スチールホーロー鍋)、ワインアクセサリー、ベビーコレクション、ペット用品など幅広いラインナップを世界で展開し、食卓をトータルでコーディネート。フランスの伝統的な製法を守りながら、世界中の食文化やトレンドに沿った革新的な製品を生み出している。
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September 03, 2020 at 01:00PM
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