Pages

Saturday, July 17, 2021

暑い夏でもぬるくならない! ペルチェ素子でキンキンに冷やすドリンクホルダー - ギズモード・ジャパン

エアコンの効いた室内でもぬるくなっちゃいますもんね。

せっかく冷たいドリンクを買っても、夏の暑さですぐぬるくなっちゃう…ということで、PCやモバイルバッテリーからUSBで給電すれば、外気温から-15度までキンキンに冷やせる「USB CanCooler」がサンコーから登場しました。

2時間後には13.5℃まで下がる

内部には缶を包み込むように360度グルっとペルチェ素子が装備されており、直径66mmまでのボトルなら使えるようになっています(もちろん500mlペットボトルも可)。サイズは縦110mm×横78mm×高さ83mmと手に乗る箱型。持ち運びが楽チンなので、平日は仕事をしながらコーヒーや炭酸飲料を楽しみ、週末はビールや酎ハイを冷やすなど、夏の間ずっと使えます。

210716_cancooler3
Image: THANKO

気になるお値段は4,480円。溶けると困るチョコレートなど、お菓子を冷やしても良いですね。

Source: Facebook via THANKO

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 暑い夏でもぬるくならない! ペルチェ素子でキンキンに冷やすドリンクホルダー - ギズモード・ジャパン )
https://ift.tt/3ikZHhq
科学&テクノロジー

No comments:

Post a Comment