Pages

Sunday, July 18, 2021

マッチョ感MAX。水冷エンジン搭載で低重心ガチムチのハーレー「スポーツスターS」 - ギズモード・ジャパン

前足160、後ろ足180の太足ですよ。

ハーレーダビッドソンスポーツスターといえば、1957年から続くアメリカンバイクのベーシック的存在です。シンプルな構造でスマートなのに鉄の塊感でゴリっとしているその姿に憧れた方も多いでしょう。

そんなスポーツスターの名を持つモデルに、今どきのストリートスポーツ性能を持ったニューモデル「スポーツスターS」が加わりましたが、なんだこりゃゴツいな!

Video: Harley-Davidson/YouTube

キャッチーな横長ライトに、ワイドなバーハンドルとティアドロップタンク、ショートなシングルシートとアップマフラーで構成された上半身は、ダートトラッカー、フラットトラッカーのような雰囲気が漂いまくり。タイヤ、ホイール、エンジンの下半身を見ると、低車高でめっちゃ長いホイールベース、そしてワイドなタイヤ&ホイールが持つボバーなオーラも身にまとっていますね。

rev-max-engine-media-card_result
Source: ハーレーダビッドソン

エンジンの圧が強い! アドベンチャーモデルのパンアメリカのエンジンとベースが一緒の水冷Vツインで、パワーは121hp/7500rpmもありやがる。もしかしたら、従来の空冷Vツインのスポーツスターの倍近いパワーがあるのでは。これは速いでしょうなあ

instrumentation-media-card_result
Source: ハーレーダビッドソン

ミラーは横幅拡張しまくりなバーエンドタイプで、腰高なイメージはいっさいなし。メーターは丸形なれどアナログではなく液晶表示かな。

ride-modes-media-card_result
Source: ハーレーダビッドソン

V-RODにしてもStreet Rodにしても、XR1200にしても、ハーレーの水冷エンジン搭載車両はいまいち市場のウケが悪かったのですが、マッチョ感がMAXなれど乗りやすそうな印象もあり、いい線いきそうな予感がします。お値段は185万5000円からです。

Source: ハーレーダビッドソン

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( マッチョ感MAX。水冷エンジン搭載で低重心ガチムチのハーレー「スポーツスターS」 - ギズモード・ジャパン )
https://ift.tt/3hMnDep
科学&テクノロジー

No comments:

Post a Comment