Pages

Friday, August 6, 2021

超クリーミーなスープがたまらない!濃厚すぎる絶品担々麺 - テレビドガッチ


4時間煮込んだ極上スープの担々麺

中華料理店「厨房 朱雀」の看板メニュー「担々麺」は、クリーミーでとっても濃厚なスープが特徴の一品。一度食べたらやみつきになる美味しさです。

極上スープの担々麺極上スープの担々麺

ゴマのまろやかな口当たりと、ぎゅっと詰まった鶏の旨味を堪能できるスープは絶品。丸鶏・背脂・鶏の足などをじっくり4時間煮込んだ鶏白湯スープに、通常の2倍の量の白ゴマを使ったゴマペーストを合わせて、風味豊かに仕上げています。

4時間煮込んだ鶏白湯スープに2倍の白ごま4時間煮込んだ鶏白湯スープに2倍の白ごま

スープによく絡む麺は、中太ちぢれ麺を使用。トッピングされた自家製の肉味噌を混ぜながらいただくと、甘味が増して味の変化を楽しめます。

自家製の肉味噌で味変自家製の肉味噌で味変

大人気の中華料理店

「厨房 朱雀」は、福島県いわき市にある、連日地元客で大盛況の中華料理店。人気メニューの担々麺をはじめ、この道40年の店主が作る本格中華は、ボリューム満点でどれも絶品です。

厨房 朱雀厨房 朱雀
お店情報

厨房 朱雀
福島県いわき市小名浜蛭川南49-1
※新型コロナウイルスの影響など、営業状況については事前にご確認ください

関連ワード

TBS Topics

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 超クリーミーなスープがたまらない!濃厚すぎる絶品担々麺 - テレビドガッチ )
https://ift.tt/2VzSWkj

No comments:

Post a Comment