Pages

Tuesday, July 12, 2022

トマトとズッキーニとふわふわ卵のスープ : トイロ 公式ブログ - lineblog.me

夏にぴったりのスープを紹介します!

短時間で出来る簡単スープですよ〜^^

使う野菜は、トマトと、ズッキーニ、そしてタマネギです。

トマトはくし形切りに。
あまり小さく切らず、大きめにカットするのがポイント。

タマネギとズッキーニも食べやすいように切ります^^

ごま油を入れた鍋で、野菜を炒めていきます。
タマネギ→ズッキーニの順で。

タマネギだけは透き通るまで炒める方が美味しくなるのですが、ズッキーニは食感を残したいのでさっと炒め合わせるだけでOKです。

トマトも加えます。
トマトもね、長時間炒めるとグズグズになっちゃうから、さっと炒め合わせるだけでいいですよ〜^^

水と顆粒鶏ガラスープの素を加えて煮立てます。

煮立っているところに溶き卵を流し入れます。
これ、煮立ってるってのが重要!

ふわふわ卵にするためには、必ず煮立たせる!!

最後にお醤油と塩こしょうで味を整えます。
トマトの味によって仕上がりが変わってくるから、ここは必ず味見をしてほしいところですね。

醤油以外にも、塩麹とかで味を少し足すのも美味しいです。

あっという間にできちゃった〜!

トマトとズッキーニとふわふわ卵のスープ!!!

トマトが煮崩れて真っ赤なスープになるのですが、もちろん辛くはありません^^
甘酸っぱさのあるあっさりスープで美味しいんですよ〜。

ごま油や鶏がらスープで作るんだけど、すっごく中華風って感じでもなく
どんな料理にも合わせやすいです。

お好みで、食べる前に少しラー油を垂らしてもらうと、ピリ辛になってこれまたうまい!

夏野菜のおいしさを楽しめるスープです。

短時間でパパッとできるので、暑い日でも作りやすいはずです。

ぜひお試しくださいね^^

詳しいレシピはトイロノートに追加しているので、こちらをご覧ください↓

私ね、このスープをこんにゃく麺にかけて食べたんです。

このクロレラ入りこんにゃく麺、この前買ったんです↓

さっと水洗いして、ぎゅっと水気を絞って丼に入れます。

熱々のスープを上からかける〜!!

こんなふうにして食べるのも美味しかったです^^
麺のスープにするときは、もう少し味が濃い方が美味しいので、調整してくださいね♪

素麺とか、春雨とかで作るのもおすすめです^^

毎日暑いからキッチンに立つのも嫌になるし、食欲も落ちて偏ったもの食べがちになるけど
そういう時には、具沢山の栄養満点スープでバランスを取るようにしています。

冷やしっぱなしも体に毒ですからね、熱々スープ、上手に活用してくださいね〜♪

トイロノートの今日のレシピは、夏になったら食べたくなるこれ!!

甘くてシャキシャキ★とうもろこしごはんです。

めちゃくちゃ簡単なのに、なにこのおいしさ!!って唸ること間違いなし♡

トウモロコシのシーズンに絶対作っていただきたいです^^

詳しいレシピはこちら↓

今日のムスメ弁当は、塩豚丼です。
これも困った時には登場しがちなメニューです。笑

やっと今日で1学期の朝講が終わった〜!!!ってバンザイしてたのに
明日から学校行事の準備があるから、朝講の時間に行かなくちゃならないんだと・・・

さっきそれ聞いて、ガビーーーーんってなったよね。笑笑

夏休みもすぐそこまで来てるし!
バテてる暇も落ち込む暇もないね!!笑

お母ちゃんたち、お父ちゃんたち、一緒に頑張りましょうな〜!!

それでは、みなさんにとって明日が笑顔あふれる素敵な日となりますように。

毎日、まいにち、ありがとう!!

 


昨日のブログ↓

toiroのROOM - 欲しい! に出会える。
愛用してるもの、気になってるもの、かわいいもの、欲しいもの、を集めてみました(^o^)コレクション別に色々ピックアップしてます!ほぼ毎日更新してるのでぜひチェックしてくださいね。 ブログ→ https://lineblog.me/toiroiro/ インスタグラム→@toironote 自身のレシピサイト→ https://toiro-note.com/
room.rakuten.co.jp

toiroのROOMのおすすめたち↓

●トイロの各種SNSリンク集

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( トマトとズッキーニとふわふわ卵のスープ : トイロ 公式ブログ - lineblog.me )
https://ift.tt/2o54mxk

No comments:

Post a Comment