Pages

Friday, February 14, 2020

そうめんかぼちゃは、輪切りにするとよりスパゲッティっぽくなる!(ライフハッカー[日本版]) - Yahoo!ニュース

そうめんかぼちゃ(金糸瓜)に関して、一家言ある読者にあれこれ言うつもりはありません。

【全画像をみる】そうめんかぼちゃは、輪切りにするとよりスパゲッティっぽくなる!

私は自分で、そうめんかぼちゃを買うことはありませんが、あるとき驚くほど美味しいそうめんカボチャの料理を外で食べたことならあります。

私とそうめんかぼちゃの関係は、その程度なので、読者の皆さんはお好みのやり方で調理してください。

とは言え、そうめんかぼちゃを買って自宅で料理するとき知っておいた方が良い情報があります。

それは、自宅でカットするときは、そうめんかぼちゃの写真で良く見るように垂直にカットせず、輪切りにした方が繊維が長くなるということです。

上の写真をよく見ると、繊維が瓜の穴の周りに同心円状に入っていることがわかります。

ですから、そうめんかぼちゃを垂直にカットすると、この繊維も半分にカットされてしまいます。

繊維が短くなるとダメというわけではないかもしれませんが、パスタのように食べたいなら、繊維は長い方が良いはずです。

そうめんかぼちゃを輪切りにしたら、いつも通りのやりかたで調理しましょう。

レンジで加熱してもいいですし、ローストしてもいいですが、私は普段はインスタントポットを使います(高圧で6分間調理したら取り出します)。

このやり方だと、フォークも要りません。

皿の上でそうめんカボチャをぎゅっと絞るだけでスパゲッティもどきがするっと皿に滑り落ちます。(でも、水気は切りますよ。水っぽいと食欲をそそらないからです)

Photo: Claire Lower

Claire Lower ─ Lifehacker US[原文]

Let's block ads! (Why?)



"料理する" - Google ニュース
February 14, 2020 at 06:01PM
https://ift.tt/2SvYdFr

そうめんかぼちゃは、輪切りにするとよりスパゲッティっぽくなる!(ライフハッカー[日本版]) - Yahoo!ニュース
"料理する" - Google ニュース
https://ift.tt/2YrpIRH
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment