Pages

Monday, July 12, 2021

料理をしたくない日の救世主「圧力調理バッグ」があれば、電子レンジ調理とは思えない一品がパパッと完成するよ|マイ定番スタイル - roomie

美間実沙

美間実沙

近頃は暑くて、お鍋やフライパンで料理するだけ汗だくに……。

体力・食欲ともに奪われる気がするのは私だけでしょうか。

気軽においしく「できたてご飯」が食べれる秘策はないものか。

クタクタな夜の救世主を発見!

リードの「プチ 圧力調理バッグ」

リード プチ 圧力調理バッグ 5枚入り 272円

そこで試してみたのが、リードの「プチ 圧力調理バッグ」

下ごしらえした食材をバッグの中に入れて冷蔵・冷凍!

⇒食べる直前に電子レンジで温めるだけで、主菜や副菜が完成するスグレモノなんです。

電子レンジで加熱すると、食材から出る蒸気の圧力がバッグの中で対流し、ムラなく加熱ができるのだとか。

使用後は、そのまま捨てるだけ。

鍋・フライパンなどの洗い物も不要で、後片付けが楽なのも、嬉しいポイントです。

【まとめ買い】リード プチ圧力調理バッグ 電子レンジ用 3個パック

使い方は簡単

リードの「プチ 圧力調理バッグ」

公式サイトの専用レシピを見ながら、「白菜と豚バラの重ね煮」を作ってみました。

リードの「プチ 圧力調理バッグ」
まずは白菜と豚肉を重ねて切り、バッグの中へ。

リードの「プチ 圧力調理バッグ」

混ぜ合わせた調味料を揉み込んだら、

リードの「プチ 圧力調理バッグ」

冷蔵庫、または冷凍庫で保管。

冷凍保存の場合は、平らに寝かせておくと、調味料が染み込みやすくなります

リードの「プチ 圧力調理バッグ」

あとは、食べる直前に電子レンジで加熱するだけ(600Wで9分)!

リードの「プチ 圧力調理バッグ」

加熱後、電子レンジの庫内で3分おいてから取り出し、

リードの「プチ 圧力調理バッグ」

お皿に盛り付けます。

リードの「プチ 圧力調理バッグ」

食べてみると、出汁が白菜と豚肉に染みて、口の中でジュワッと広がって……。ホッとする味わい。

味のムラがなく、とても電子レンジでチンしただけとは思えません!

リードの「プチ 圧力調理バッグ」

ちなみに、バッグには料理名や加熱時間を記入できるので、調理前に記入しておくのがおすすめ。

最初の頃は記入を忘れて、「あれ? 何分温めるんだっけ?」と迷うことが多かった私。

記入するようになってからは、スムーズに準備できるようになりました。

専用レシピが充実! レパートリーも広がるよ

リードの「プチ 圧力調理バッグ」

ビーフストロガノフ

基本的に、食材や調味料の分量、加熱時間は専用レシピ通りにするのが良いそうです。

専用レシピだけだと、レパートリーが限定されてしまうのでは……と懸念していたのですが、なんと、100種類もの専用レシピがあるんです!(2021年7月現在)

個人的に気に入ったのは、ビーフストロガノフ

リードの「プチ 圧力調理バッグ」

他にも、ブリのネギ塩蒸しなどの主菜から、

リードの「プチ 圧力調理バッグ」

キャベツとツナのカレー煮といった副菜まで、バリエーション豊か!

リードの「プチ 圧力調理バッグ」

朝食にぴったりのフレンチチーズトーストなんてものも。

忙しい日のメインや、もう一品欲しいときのおかずなど、いろんな場面で大活躍しそうです。

ご飯ものや麺類もラクラク〜

リードの「プチ 圧力調理バッグ」

「プチ 圧力調理バッグ」を使えば、ご飯ものや麺類もお手のもの!

たとえば、余ったご飯と冷凍シーフードミックスを使って、中華おこわ風に。

お米にしっかり味がついていて、パクパク食べられます。

リードの「プチ 圧力調理バッグ」

麺とカット野菜を使って、焼きそばも作れました。

油で炒めないので、とてもヘルシー! 素材の味わいを存分に感じられますよ。

コスパは…

リードの「プチ 圧力調理バッグ」

私の場合、5枚入りを272円で購入したので、一枚あたりのコストは約50円

使い捨てなので、毎日使うとなると手頃ではないかも……?

冷凍庫にストックしておき、忙しいときの救世主として活用していきたいと思いました。

リードの「プチ 圧力調理バッグ」

冷凍庫にストックしておくと、いざというときにパパッとご飯が作れる、お守りみたいな存在の「プチ 圧力調理バッグ」。

公式サイトに試していない専用レシピがまだまだあるので、どんどん活用して、お気に入りレシピに出会えたらなー!

興味が湧いた方はぜひチェックしてみてくださいね。

【まとめ買い】リード プチ圧力調理バッグ 電子レンジ用 3個パック

あわせて読みたい:

美間実沙

ダイエットマニアのフリーライター。無理しないダイエット方法を研究中です。趣味はレザークラフトとDIY。鞄や靴など好きなモノを作っているとき、幸せを感じます。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 料理をしたくない日の救世主「圧力調理バッグ」があれば、電子レンジ調理とは思えない一品がパパッと完成するよ|マイ定番スタイル - roomie )
https://ift.tt/3B3ghLs

No comments:

Post a Comment