Pages

Wednesday, November 2, 2022

コーヒー、紅茶、日本酒、カップスープ、DIME最新号の付録「USBカップウォーマー」の保温機能を徹底検証|@DIME アットダイム - @DIME

USBカップウォーマー

DIME最新号の特別付録『USBカップウォーマー』。その使い勝手を、編集部スタッフが実際にお試し。さて、その実力はいかに!

※主要オンライン書店は完売しております。お近くの書店、コンビニでお買い求めください。

※保温中、および使用後しばらくは、本体中心部が大変熱くなりますので、やけどにご注意いただき、絶対に触らないようにしてください。また、使用後は必ず、USBケーブルをポートから抜くようにしてください。

※接続するUSBポートが2A未満の出力だと作動しない可能性があります

※ご使用になる前に、付録の箱面に記載している「ご使用上の注意」を必ずお読みください。

USBカップウォーマー

サカモト 今月号の特別付録、ヒロさんはテレワーク中に試してくれたんですよね?

ヒロ はい。いつもコーヒーがお供なんですが、仕事に集中しているとほとんど飲まない間に冷めちゃうことってありませんか? とはいえ、淹れ直すのも面倒で。これを使ったらそのストレスが減りました。マグカップはもちろん、缶コーヒーでもいけます。ただ、上にのせるカップと飲み物は、300gほどの重さが必要なので、個人的にはどっしり系のマグカップがおすすめです。

サカモト 私はお酒が好きだから、晩酌の時に使ってみました。熱燗も焼酎のお湯割りも、ほどよい温度に保ってくれて、ゆっくり楽しめるのがよかったな。

ヒロ その手がありましたか! これからの季節に大活躍ですね。

サカモト 友人が家に来た時、ティーポットのお茶を温かいままサーブできたのも便利でしたよ。

ヒロ 最近、ポータブル電源を導入したので、アウトドアでも使ってみたいですね。

テレワーク中のコーヒーブレークに!

USBカップウォーマー

しっぽりひとり酒

USBカップウォーマー

使いこなしのコツ!

USBカップウォーマー

USBカップウォーマー電源は2A出力が目安
給電に使用するUSB端子は5V/2A 以上を推奨。出力が足りないと作動しない場合があるので事前にチェックを。

USBカップウォーマーカップは300g以上
カップと飲み物の重さ(300g程度が必要)で底面スイッチが押され、電源が入る仕組み。

容器別ウオームCHECK!

それぞれ、飲み頃の温度で計測スタート。どの程度の保温効果があるのか、5分、10分、30分のポイントで温度をチェックした!

陶器マグカップ×コーヒー

陶器マグカップ×コーヒー

陶器マグカップ×コーヒー

陶器マグカップ×コーヒー

〈Review〉マグカップはそれ自体に重さがあるので、飲み進めても最低重量を保持できるのがイイ!

缶×ココア

缶×ココア

缶×ココア

缶×ココア

〈Review〉缶自体の保熱力も手伝って高温を維持。大容量ロング缶コーヒーのちびちび飲みにもよさそう。

ステンレスカップ×紅茶

ステンレスカップ×紅茶

ステンレスカップ×紅茶

ステンレスカップ×紅茶

〈Review〉二重構造のステンレスは内側まで熱が伝わらないが、一重タイプなら十分効果あり。アウトドアでも使えそう。

とっくり×日本酒

とっくり×日本酒

とっくり×日本酒

とっくり×日本酒

〈Review〉先がすぼまっているとっくりの構造が功を奏したのか、ほとんど温度を下げずに飲み頃をキープ!

耐熱ティーポット×緑茶

耐熱ティーポット×緑茶

耐熱ティーポット×緑茶

耐熱ティーポット×緑茶

〈Review〉来客の際にめちゃくちゃ便利だし、仕事に集中したい時も2〜3杯分入れておけるのでうれしいですね!

紙コップ×スープ

紙コップ×スープ

紙コップ×スープ

紙コップ×スープ

〈Review〉直に接する面積が少ないためか、後半やや温度低下ぎみ。ただ朝食や夜食など、サッと食べたい時には十分。

取材・文/坂本祥子

DIME最新号は「Web3」「中古家電」「VTuber」の大特集!

※主要オンライン書店は完売しております。お近くの書店、コンビニでお買い求めください。

※保温中、および使用後しばらくは、本体中心部が大変熱くなりますので、やけどにご注意いただき、絶対に触らないようにしてください。また、使用後は必ず、USBケーブルをポートから抜くようにしてください。

※接続するUSBポートが2A未満の出力だと作動しない可能性があります

※ご使用になる前に、付録の箱面に記載している「ご使用上の注意」を必ずお読みください。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( コーヒー、紅茶、日本酒、カップスープ、DIME最新号の付録「USBカップウォーマー」の保温機能を徹底検証|@DIME アットダイム - @DIME )
https://ift.tt/i6JAC7Y

No comments:

Post a Comment